Party Box
- 投稿者
- stoic
- 構築名
- 特殊耐久の鬼
- ルール
- 2000
|
| ||||||||||||||||||
|
| ||||||||||||||||||
|
| ||||||||||||||||||
種族値縛りを色々考えてるのですが、特防種族値上位6体が妙にバランス良かったので、これをパーティとしてまとめてみました。
なおドククラゲとバリヤードが2000出場キャラとしては同率6位なので、入れ替えてもいいですが、バンギで詰むと思います(
■ツボツボ
他を引き離す圧倒的なD種族値からの分身まるころで、すべてを叩きのめす。
「エースをやっと倒したと思ったらツボツボ1残しから全抜きされた」みたいな動きが強い。
まるころツボツボで詰まないか?
■マンタイン
ハピナスすら上回る圧倒的なD種族値だが、このパーティでの役割はどちらかというと対物理で、格闘技や地面技を受ける。
ドククラゲと役割がかぶってるので、バリヤード採用したかったらマンタインをエースにしてもいいかもしれない。
肝心のマンタインはどうする?
■ハピナス
ご存知ハピで止まります。
対物理サポートを重く見た。
■ブラッキー
割とお化けに無抵抗なメンツが揃っており、一方でカビ受けはツボツボで割と頑張れるので、追い打ちをもたせた。
追い打ち甘える型と言ったらサブ?技は電磁砲or毒になると思うが、全体的にエアームドに強くて(ツボツボ1残しとか)ガラガラに弱めな感じなので、毒持ち。
※個体値は1FFFのほうが良いです、すいませんが再現したら修正してください
■フリーザー
エースその1。割とテンプレ的な?鈍い飛ばしの二刀フリーザー。
リフやあやぴか、毒などのサポートを利用して、要塞化したい。
■ドククラゲ
エースその2。バンギパやファイヤーパに出したい。
考えてみるとフリーザーとエースポリ2の攻撃範囲が似てるので、ドククラゲとフリーザーも相性が良いわけである。